ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

パソコンお悩み相談会2

💻『パソコンお悩み相談会2』オンライン当事者会レポート 2020年7月16日🖱

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはパソコンお悩み相談会2です。

そう、2。今回は2! 実は去年に1がありました。いずれ3も開催されるかも。
 

開催概要

💻日時

2020年7月16日(木)13:00~
 

🖱テーマ

『パソコンお悩み相談会2』
 

💻司会進行

メイン司会:浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

パソコンお悩み相談会2

🖱Windows 10 への無料アップグレードは安全?

・公式( Microsoft Corporation )がアップグレード用ファイルを提供している限り、怪しいファイルをダウンロードさせられるような心配は不要。でも、うまい話をまず一度疑う習慣はあっていい。
 

💻パソコンがよくフリーズする

・パソコンが古いからかな? 性能不足だからかな?
・パソコンに繋いである周辺機器が原因のことも。取り外すことで症状がよくなる可能性はある。
 

🖱Windows 7 の時計が起動の度にリセットされるようになってしまった

・パソコンの買い替え時かも。時計はインターネットで自動調整できるが、Windows 7は既にサポート期限を過ぎているので、インターネットに繋ぐことがそもそも危険。
・卓上に電波時計を置こう。
 

💻その他

・ゲームをやるなら Windows 一択。ソフトの数が全然違う。
・昔の Flash 動画面白かったな。
・給付金来た? 来てない?
 

🖱ひとこと感想

・給付金もあったことだし、室内で過ごすことも多いし、PC購入を検討するのに良い時期かもですね。
・一人の知識だと限度があるのでそのような時は他者に頼るということを学ばせていただきました。
・聞きたかったことが解決しました。色んなお話が聞けて有意義な時間でした。ありがとうございました。

関連記事