ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

イヌ&ネコ

🐶『イヌ&ネコ』オンライン当事者会レポート 2020年8月6日🐱

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはイヌ&ネコです。
 

開催概要

🐶日時

2020年8月6日(木)13:00~
 

🐱テーマ

『イヌ&ネコ』
 

🐶司会進行

メイン司会:ジャンボ(生き難さコンセルジュ、ひきこもりピアサポーター)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

イヌ&ネコ

🐱イヌ&ネコ

・どちらかというと犬が好き。飼っていたので。
・猫派かな。飼いやすい。
・どっち派でもないが、ネコにちゅーるをあげてみたい。
・最近、ロボペットが欲しいな~とか思う。
 

🐶不老不死になりたい?

・銀河が衝突する頃まで生きたい。
・一部の人の脳の冷凍保存が始まってる。でも実際解凍されたら、きっと実験台とかにされるよね。
・人の DNA の本数が増えつつあるらしいので、長らく凍ってたら周りに超人しかいなくなるかも?
 

🐱海外へ行きたい?

・メキシコの「死者の日」というのがカラフルで好き。
・ルーマニアでハロウィンしたい。
・エベレスト見たい。
・アフリカでマサイ族に会ってみたい。
 

🐶本

・F2戦闘機の本を読んでいる。
・カウンセリングで「ひきこもりの時期だからこそ、できることがあるかも」という話を聞いたのがきっかけで、読書をするようになった。
・何回も読み返したくなるものは電子書籍じゃなくて紙で欲しいな。
・図書館の本は付箋NGだそう。図書館の司書さんのツイートで知った。
・池袋のジュンク堂に泊まりたい。
・地元の本屋を支援できる通販サイトがあるので、そこで本を買うことにしている。
 

🐱ひとこと感想

・イヌネコ話は思ったほど出てきませんでしたね。
・色んなお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。
・本日はいつもと違った雰囲気で楽しませていただきました。ありがとうございました。

関連記事