ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

雨

🌧『雨』オンライン当事者会レポート 2020年6月11日🌧

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはです。
 

開催概要

🌧日時

2020年6月11日(木)17:00~
 

🌧テーマ

『雨』
 

🌧司会進行

メイン司会:高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
サブ司会 :ジャンボ(生き難さコンセルジュ、ひきこもりピアサポーター)
 

🌧雨は好き? 嫌い?

・嫌い。雨の季節になると体調を崩しやすくなるので。
・嫌い。癖毛がボサボサになる。
・周りの目を気にしていた時は、雨の方が好きだった。
・しとしと降る雨は好き。
 

🌧好きなこと

・紫陽花が好き。自分でも育てている。
・水の音が好き。小川のせせらぎとか。
・雨をテーマにした映画で好きなものがいくつか。
 

🌧雨具

・いつも折りたたみ傘を持ち歩いている。
・コンビニの傘立てにビニール傘を置いておいたら盗られた。
・自転車中心の生活のため、傘よりカッパ。
・濡れたカッパは、水分吸収力が高いマイクロファイバー等のタオル等で拭くと、外出先でも困らないよ!
 

🌧台風対策何してる?

・鉢植えを室内に入れる。
・窓に養生テープを貼る。
・外の排水口を掃除する。
 

🌧ひとこと感想

・ちょうど今雨が降ってきたので、早く晴れて欲しいなと思います。ありがとうございました!
・今日は紫陽花の話なども聞けて、雨について話すってちょっと素敵だなと思いました。

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら