ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

室内メンタル向上計画

💚『室内メンタル向上計画』オンライン当事者会レポート 2020年5月21日💛

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは室内メンタル向上計画です。
 

開催概要

💚日時

2020年5月21日(木)13:00~
 

💛テーマ

『室内メンタル向上計画』
 

💚司会進行

メイン司会:浦郷 圭介
サブ司会 :高橋 明史
 

室内メンタル向上計画

💛睡眠と太陽光

・夜中に目が覚める。
・午前中に眠くなる。
・朝日を浴びて体内時計を整える。夕日でもいい人もいるらしい。
・日の出から2時間内には、太陽光を浴びたり見たりするようにしている。
 

💚睡眠とお薬

・睡眠導入剤に頼るのも1つの手。
・夜は眠剤を常用している。
 

💛睡眠と寝具

・睡眠の質を語る上で、枕はかなり重要みたい。
・除湿シートは良いものだ。
・寝具を洗濯しないと調子悪くなる。洗濯大事。
 

💚睡眠と入浴

・「寝る2時間前までに入浴を済ませるのがいい」と聞いたことがある。
・「温まってすぐ寝るのがいい」という方もいた。
 

💛食事

・食べ物のおいしさは、その後の気分にダイレクトに響いてくる。
・料理にひと手間加える、手を抜く、どっちも大事。
 

💚整理整頓

・部屋の床張り替えをした時に、一時的に部屋の物が何も無くなって、なんだかスッキリした気分だった。
・ものを見て認識することで頭を使うので、見えないほうがスッキリするね。
 

💛個人的な楽しみ

・お絵描きや占いをするが、ずっとは出来なくて、手持ち無沙汰が辛いときがある。
・オンラインで仲のいい人を見つけて話す。
・ここ数日ダンスを練習している。
・オンラインヨガをヘビロテしている。
・室内でできることを色々満喫している。
 

💚ひとこと感想

・SNS アプリを削除などして、スマホ離れ・デジタル離れを試してみたいと思いました。
・面白かったです。また参加してみたいと思いました。
・絵とか占いとか皆さんいろいろされているんだと思いました。とりあえず日光は浴びようと思います。
・知らなかった話題いっぱいで楽しかったです。ありがとうございました!

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら