ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

花

🌻『花』オンライン当事者会レポート 2020年4月16日🌷

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはです。
 

開催概要

🌻日時

2020年4月16日(木)13:00~
 

🌷テーマ

『花』
 

🌻司会進行

メイン司会:浦郷 圭介
サブ司会 :高橋 明史
 

🌷好きな花

・桜🌸
・ハス。
・バラ🌹
・彼岸花。
・アルストロメリア💐
 

🌻花と言えば

・子供の頃、花の蜜を吸っていた(ツツジ、ハコベ、レンゲソウ、サルビアなど)。
・トリカブトは強毒性だが、漢方薬にもなる。
・女の子に花の名前を付けると早死にする……と昭和では言われていた。
 

🌷依存心とのお付き合い

・依存から抜け出すのって大変だ(タバコ、ゲーム、スマホ、パソコン、外出など)。
・○○をヤメロ! だと、余計にやりたくなりそう。
・子供の頃ゲームに依存して、後にやりすぎを自覚し完全にやめた。最近コロナでの外出自粛に伴い、20年以上ぶりに遊んでみたら……まぁ楽しかった!
 

🌻ひとこと感想

・初めて参加できて嬉しかったです。
・聞いている事が多かったですが、楽しかったです。
・今回も楽しい時間でした。ありがとうございました。

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら