ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

やりたいゲーム

👾『やりたいゲーム』オンライン当事者会レポート 2020年2月6日👾

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはやりたいゲームです。
 

開催概要

👾日時

2020年2月6日(木)13:00~
 

👾テーマ

『やりたいゲーム』
 

👾司会進行

メイン司会:高橋 明史
サブ司会 :みつや
 

やりたいゲーム

👾やりたい

・ひきこもっていると、ゲームをすることに後ろめたさを感じる。「能動的に動ける時間をゲームに使ってていいのか?」という考えがよぎる。
・ゲームだってそこから学べることはたくさんあるよね。「映画なんぞけしからん」みたいな時代もあったと思う。
・ゲーム作りはロマンだね。
 

👾やってる・やった

・ゲームセンターで色々な音ゲーをやっている。
・ゲームはココロの栄養。
・人生ゲーム懐かしいなー、いっぱいやったなー。
 

👾ひとこと感想

・初参加でしたが結構のんびりできました。ありがとうございました。
・ゲームを完全否定していた親は素晴らしい反面教師だった、と、改めて感じました。

関連記事

💧『水(Water)』オンライン当事者会レポート2024年2月15日🚰

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら