ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

苦手なことどうしてる?

😨『苦手なことどうしてる?』オンライン当事者会レポート2020年12月3日😣

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは苦手なことどうしてる?です。
 

開催概要

😨日時

2020年12月3日(木)13:00~
 

😣テーマ

『苦手なことどうしてる?』
 

😨司会進行

メイン司会:miA(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

苦手なことどうしてる?

😣苦手なこと

・炭酸系のシュワシュワする食べ物。
・部屋をきれいに保つことかな。
・デザインとかクリエイティブ系のこと。
・ホモサピエンス全般苦手。
 
※苦手は苦手と割り切っている方も多いようでした。
 

😨克服したこと

・生魚に抵抗があり、お寿司をずっと避けていたが、初めて食べたら意外と美味かった。
・人と話すことが苦手だったが、話せずに後悔することも多かった。そこで「二度と会わないぞ! 二度と会わないから大丈夫!」という考え方で思い切って話しかけるようにしたら、結構話せるようになった。
 

😣関西式コミュニケーション

・愛知では、聞き返すときに「は?」って言われる(方言)。
・関西では、話にオチを用意しないと「あ?」って言われる(方言)。
・全部最後に「知らんけど」って付けておけばオチるよ!
・大阪のおばちゃんの井戸端会議エネルギーすごい。5時間くらい休憩なしで喋ってる。
 

😨その他の話題

・地方限定CM
 

😣ひとこと感想

・今日初めて参加です。ラジオのように聞かせていただきました。
・楽しかったです。

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら