ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

コミュニケーションの取り方

🤝『コミュニケーションの取り方』オンライン当事者会レポート 2020年3月5日👍

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはコミュニケーションの取り方です。
 

開催概要

🤝日時

2020年3月5日(木)13:00~
 

👍テーマ

『コミュニケーションの取り方』
 

🤝司会進行

メイン司会:浦郷 圭介
サブ司会 :高橋 明史
 

コミュニケーションの取り方

👍コミュニケーションの取り方

・初対面なら、まずはあいさつから。その後に自己紹介。
・天気の話で終わってしまう。
・時事ネタ。
・政治の話や、熱狂的ファンの多いスポーツの話は、相手の立場に立って話せるなら武器にもなるかも。
・コミュニケーションって順応しかないよね。対立的なコミュニケーションは全く好まれないからね。
 

🤝その他の話題

・プロ野球チームの話。
・自助会の話。
・著名人について思う事。
・コーヒーショップの話。
・Twitter の話。
 

👍ひとこと感想

・コミュニケーションを難しくしていたのは自分自身だったのかなとちょっと反省しました。
・話を聞いてるだけでも脳が活性化された気がします。ありがとうございました。

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら