ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

気持ちの切り替え方

❤『気持ちの切り替え方』オンライン当事者会レポート 2020年1月16日💙

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは気持ちの切り替え方です。
 

開催概要

❤日時

2020年1月16日(木)13:00~
 

💙テーマ

『気持ちの切り替え方』
 

❤司会進行

メイン司会:浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

気持ちの切り替え方

💙美味しいものを食べる

・モーニングでハンバーガーをデリバリー! デリバリーサービスも色々あるよ。
・パスタ美味しい。アラビアータとかの辛いパスタが好き。
・食べたいものの話題は延々と話せる。
 

❤その他の方法

・殻に閉じこもる。防御態勢をとる。
・映画やゲームのストーリーに浸るのも良い。
・寝る。
 

💙その他の話題

・何かを始めるときは、最初の一歩が特に大変だ。
・大学付属で院生がやってるカウンセリングは安い。
 

❤ひとこと感想

・寒くて気持ちを切り替えて動き出すのが難しい時季なんですよね……ありがとうございました。
・久しぶりの参加でした。途中の食べることの話題から入って楽しかったです。気持ちの切り替えは難しいですね。
・気持ちを切り替えるには、映画を見るとかゲームをするとか、自分にとって身近なものが大事なのかなと思いました。

関連記事