ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog


🔰『初見歓迎会』オンライン当事者会レポート2024年1月18日💻︎

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは初見歓迎会です。
 

開催概要

🔰日時

2024年1月18日(木)17:30~
 

💻︎テーマ

『初見歓迎会』
 

🔰司会進行

メイン司会:miA(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
 

初見歓迎会

💻︎自己紹介

・ゲームの発売が楽しみ。
・チャットにて参加します。
・ボードゲームが趣味。
・病院に行くのが大変。
 

🔰めちゃコマを知ったきっかけ

・NHKの特番から。
・必死に色々検索してたら見つけた。
・当事者の知り合いから。
 

💻︎メンタルが弱まっていると

・いつもできていることが出来なくなる。
・精神疾患を告白せずに会社に勤めていましたが、無理でした。
・精神系の病気の辛さはなかなか伝わりにくい。
・腰痛になったことがない人に腰痛の痛みが理解できないのに似てる。
 

🔰その他

・アニメ「異世界食堂」は夜に見ないほうがいいと思った。
・テレビでスマホ一台で喫煙喫茶を経営する話があった。
・仕事が趣味の人も割といると思う。
・めちゃコマみたいな会社がもっと増えてほしい。
・アバターワークを取り入れようとしている会社がある。
・タイミーの話。
・ファストフードの話。
 

💻︎ひとこと感想

・楽しかったです。
・今後の働き方について考えることができた。
・レベルUPを続けます。
・ハンバーガーとポテトが食べたくなりました。

関連記事

💧『水(Water)』オンライン当事者会レポート2024年2月15日🚰

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら