ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog


📻『ラジオ』オンライン当事者会レポート2023年10月5日🎙

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマはラジオです。
 

開催概要

📻日時

2023年10月5日(木)17:30~
 

🎙テーマ

『ラジオ』
 

📻司会進行

メイン司会:miA(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
 

ラジオ

🎙ラジオ

・テレビと比べると、ラジオは自分に語りかけてくれてる感じがする。
・ローカル感が心地良いのかもしれない。
・食事しながらで、テレビが面白くないときに、画面を見ずに楽しめるもの。
・ラジオは結構ヘビーリスナーで、今の時間はいつもは荻上チキのセッションを聞いています。
 

📻みんなでひきこもりラジオ

・「みんなでひきこもりラジオ」という番組がある。
・現代のラジオはメールが送れるのでライブ感がある。
・「来月まで生き残りましょう」というフレーズが印象に残っている。
 

🎙いじめ問題

・不登校やいじめの件数が顕著に大きくなった。
・ブラック校則の本を読みました。
・日本の学校は、受験の勉強しかしてなくて視野が狭くなっていないか。
 

📻ひとこと感想

・ラジオから学校の話と重めの話題(?)になりました。
・校舎の窓ガラスを割って、壊れかけのレディオ。
・お疲れ様でした。

関連記事