ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog


🥰『推し活』オンライン当事者会レポート2023年1月12日🙌

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは推し活です。
 

開催概要

🥰日時

2023年1月12日(木)~
 

🙌テーマ

『推し活』
 

🥰司会進行

メイン司会:miA(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
 

推し活

🙌推し活について

・好きな人物、キャラクターのファン活動といった感じ。
・「〜推し」という「言葉」は新しめ。
・2010年くらいに飲み屋でボーカロイドが歌っている歌が流れた時に時代の変化を感じた。
・推される側のはずのキャラクターが推し活をしていたりする。
 

🥰昔の話

・「ガンダム」プラモデルが出たあたりから流行ってた。
・「ジョジョの奇妙な冒険」少年ジャンプでは異質な存在だった。
・やたらSEGAを推してた時期があった。
・横井軍平さんのアイデアはすごかったです。惜しい人をなくしました。
 

🙌競馬

・個人協賛レース。レースに名前をつけられます。
・ばんえい競馬「もういい。俺が走る。」は笑った。
・粗品(お笑い芸人)の予想をチェックしている。
 

🥰お金の話

・昔の税金は最高93%というとんでもない割合だった。
・税金払ってるから治安も保たれていると考えます!
 

🙌ひとこと感想

・ありがとうございました。今日も楽しかったです。
・オタクこそ、人生の王道です。

関連記事