ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog


💪🏼『自信を持つために』オンライン当事者会レポート2022年11月10日🙆🏻

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは自信を持つためにです。
 

開催概要

💪🏼日時

2022年11月10日(木)17:00~
 

🙆🏻テーマ

『自信を持つために』
 

💪🏼司会進行

メイン司会:miA(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
 

自信を持つために

🙆🏻動画配信サービス

・高評価の動画を視聴していっている。
・邦画を見ていたら、小松菜奈が3連続で出てきて、売れているのだなあと感じた。
・コンテンツの追加料金が無いと気楽。
・画質や同時視聴数で料金プランが変わる。
・限定配信のために契約してます。
 

💪🏼プログラマスターってどういうもの

・Webプログラミングの基礎技術を教わった。
・扱っているのはHTML/CSS/JavaScript/PHP/SQL。
 

🙆🏻就職や職場環境について

・仕事がやれるかどうかは人間関係が重要。
・正社員になると転勤があるので、正社員にならずにいる。
・社会人になって地方から東京に引っ越した頃は秋葉原によく出入りしていた。
・地方には尖った店がなくて寂しいです。
 

💪🏼物語の主人公

・日本の作品にあるようなタイプって海外じゃなかなか見ないです。
・日本の作品はキャラクターの平均年齢が低め。
・成長を追っていく物語とかも日本独特な気がする。
・アメコミとかは最初から主人公が強い。
 

🙆🏻ひとこと感想

・過去を振り返っていたので、時間の流れを感じました。
・オタク話になってしまいました。
・今回もありがとうございました。

関連記事