ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog


🧒🏻『子供の自分と大人の自分』オンライン当事者会レポート2022年9月1日🧑🏽

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは子供の自分と大人の自分です。
 

開催概要

🧑🏽日時

2022年9月1日(木)13:00~
 

🧒🏻テーマ

『子供の自分と大人の自分』
 

🧑🏽司会進行

メイン司会:かほ(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :浦郷 圭介(めちゃコマスタッフ)
 

子供の自分と大人の自分

🧒🏻子供の頃

・小さい頃はよく泣いていた、小学校くらいから泣くのを我慢。
・健康器具、ぶらさがり健康器があった。乾布摩擦。エキスパンダー。ブルワーカー。漫画雑誌によく載っていた。
・黒物家電は一家に一台。
 

🧑🏽大人になってから

・ストリートビューで昔住んでいた場所を見る。
・お菓子を買うことをためらわなくなった。そのかわり、お菓子の値段は上がり、量が減った。
・黒物家電は一人一台。
 

🧒🏻その他

・駄菓子の話。きなこ棒、シールがついているお菓子、大人のねるねるねるねが気になる。
・子供の頃はパチンコ屋に入りたかったが、大人になってもトイレを借りるために入るくらいだった。
・コールセンター業務経験の話、超大変だった。
 

🧑🏽ひとこと感想

・お話、楽しく聞いていました。
・子供の頃は泣くことよりもふて寝をしてた記憶。
・大人になってからクリティカル思考になりました。

関連記事

🏖︎『水着(2022)』オンライン当事者会レポート2022年9月8日👙

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら