ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

友達

💛『友達』オンライン当事者会レポート2021年11月4日💚

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは友達です。
 

開催概要

💛日時

2021年11月4日(木)13:00~
 

💚テーマ

『友達』
 

💛司会進行

メイン司会:かほ(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

友達

💚友達ってなんだろう?

・ほぼ何でも話し合える関係?
・1年以上程度の付き合いがある人かな。
・対等かどうかを意識しなくても、自然と対等になっている関係が友達かな。
 

💛私の友達

・大学の頃から付き合いはあったけど、友達とは思っていなかった。長い時間をかけて徐々に友達になっていった。
・久しぶりの連絡は宗教勧誘、商品勧誘。ありがち。
・友達が闇落ちは悲しいよね。
・パソコンに詳しくて、私の勉強をサポートしてくれる友達がいます。良い関係です。
 

💚ひとこと感想

・今日も面白かったです。
・今後も、友達0人に誇りを持って生きます。ありがとうございました。
・友達1人とか0人とかでも、のんびり生きていこうと思います。

関連記事

🐷『豚肉』オンライン当事者会レポート2024年3月21日🥓

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら