ウチらめっちゃ細かいんで

ブログBlog

残暑

🌻『残暑』オンライン当事者会レポート2021年8月26日☀

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。

それでは、先日のオンライン当事者会のレポートです。今回のテーマは残暑です。
 

開催概要

🌻日時

2021年8月26日(木)17:00~
 

☀テーマ

『残暑』
 

🌻司会進行

メイン司会:かほ(めちゃコマサポーター)
サブ司会 :高橋 明史(めちゃコマスタッフ)
 

残暑

☀残暑

・この間まで雨が多くて涼しかったね。
・まだ夏だけど、もう冬服が出始める。
・ツクツクボウシかヒグラシかが鳴いていて、夏の終わりを感じた。
 

🌻料理

・ゴーヤを塩と砂糖で揉むと苦みが緩和される。
・昨日初めてへちまを料理した。食感はナスに近い。
・ナポリタンを作る時、中濃ソースを入れると酸味が飛ぶ。砂糖を入れるのも良いそう。
 

☀寿司

・卵のお寿司を食べたことがない。
・エビのしっぽって生で食べていいのかな?
 

🌻その他の話題

・苦手な音(引っ掻く音、時計の針の音など)。
・新型コロナのワクチン打ちますか?
 

☀ひとこと感想

・今日も色々なお話ができて楽しかったです。
・久しぶりに参加させていただけて嬉しいです。来てよかったです。
・最後はコロナの話でしたけど、いろんな意見があって当たり前で、それを良い悪いなどと断じないこの場が良いと思いました。

関連記事

💧『水(Water)』オンライン当事者会レポート2024年2月15日🚰

現在、月に4回開催しておりますめちゃコマオンライン当事者会。参加URLは、サポーター会員様向けのメルマガ上でご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ弊社サポーター会員への登録をご検討ください。 それでは、先日のオンライ […]

詳細はこちら